無料ホームページなら お店のミカタ - 

aroma salon  Greenbouquet  ~グリーンブーケ~ | 日記 | 「食」


MAP


大きな地図で見る

aroma salon  Greenbouquet  ~グリーンブーケ~

WEBはこちら

MOBILEはこちら

TEL : 090-6344-1559


aroma salon  Greenbouquet  ~グリーンブーケ~ 日記

TOP > aroma salon  Greenbouquet  ~グリーンブーケ~ 日記 > 「食」

「食」 (2011.08.06)

昨日夕飯の仕度をしてしまおうとてんぷらをあげていたら家に
遊びにきていた近所の女の子が揚げたてのてんぷらのを見て

「ジャガイモのてんぷらを食べていい?」

って。

かわいいね~☆

家族がつまみ食い!?するのは特に感じなかったのに5歳の女の子が
そういったらなんだか嬉しくてかわいくて

「いいよいいよ~」

なんて。ご飯前だから少しねって言いつつも3つ食べて行きました。
もっと食べたそうで名残惜しそうに

「またあした食べにきていい??」

って必死に聞いてくるとこなんてホントにかわいいね。
もちろんどうぞ~☆
新ジャガたくさんあるからまたきてね。

***************************
私、実はお料理けっこう好きなんですよ。
お店屋さんのようなメニューじゃないけど、簡単なメニューのときこそ
ちょっとだけ工夫して手をかけたくなります。
夕飯にラーメンが食べたいって言われたら、圧力鍋にお手伝いいた
だいて急いでチャーシュー作ります。もちろん内緒でね。
食べるときにチャーシューみてびっくりしてる顔を見ると楽しくなります^^

ふつうの家庭料理なんだけどお腹いっぱいになってもらえて、満足しても
らえると無条件にホントに嬉しいです。

そういえば先日遊びに来た妊婦のお友達に軽くトリートメントした後
てんぷら冷やしうどんを出したら好評だったな。
なんだかてんぷら多いですね・・・
 
ちなみに昨日のてんぷらのメニューは
ジャガイモ・なす・にんじん・しし唐・空芯菜・きのこ
でした。 

日記 一覧へ戻る


このページのトップへ

【PR】 mamanavi柳川さげもん美草ハローストレージ検見川パート1山野流 着装 岡野着付教室YOGI FEEL ヨギフィール東長崎