無料ホームページなら お店のミカタ - 

aroma salon  Greenbouquet  ~グリーンブーケ~ | 日記 | 千葉市生涯学習セミナー 第一回目アロマ講座開催


MAP


大きな地図で見る

aroma salon  Greenbouquet  ~グリーンブーケ~

WEBはこちら

MOBILEはこちら

TEL : 090-6344-1559


aroma salon  Greenbouquet  ~グリーンブーケ~ 日記

TOP > aroma salon  Greenbouquet  ~グリーンブーケ~ 日記 > 千葉市生涯学習セミナー 第一回目アロマ講座開催

千葉市生涯学習セミナー 第一回目アロマ講座開催 (2011.08.22)

10月4日(火)に千葉市生涯学習セミナー 第一回目アロマ講座開催が決定いたしました。子育て中のママを対象に講座が開かれ、その間は託児所も利用できるようです。
40名の定員に毎年1000名ほどの応募があるとか・・・すごいですね。

半年間かけて6回の講座がありその一回目がアロマ講座です。

内容は前半はアロマの香りを楽しんだり・基礎を学びます。後半は簡単なアロマハンドをペアになって行います。約2時間の講座です。こういう講座をやらせていただけるってめったにないので、皆さんのお役に立てるように頑張ります。

人の縁てすごい。同じアロマ仲間にこのセミナーの企画者がいて、推薦していただきました。開催側からも同じママの立場であること・その子育て中でも学ぶ事でステップUPできるのだと言うことを伝えてほしいと言われました。
たしかに子育て中のママには大きな葛藤がありますよね。少しずつ子供の成長と共に今後の自分を考えるんですよね。

私も結婚と同時に仕事を辞めて、かれこれ10年になります。その後も自分はどうやって生きていくのかとずーーーーーっと考えていました。
結婚・出産したからといって○○の奥さん・○○のママで終わるのは嫌だと思っていました。
人は何かするために生かされているのだから、死を迎えるその時まで個をきちんと全うしたいと思っていました。もちろん家族と向き合う個も存在しますよ^^

派遣・アパレル・レストラン・お弁当の配達・・・いろんなアルバイトをして自分の心を確認しながらのそんな10年だったように思います。決して自分に問いかける事を辞めなかったから今につながるのだと思います。これからもいろいろな波があると思いますが、アロマの仲間・先生・先輩、友人、家族・・・たくさんの人にかかわりながら歩んでいくアロマ生活を送りたいと思っています。

今回の講座もアロマ仲間3人で行います。
3人とも全く違う個性ですがアロマでつながっています。
苦手なとこはメンバーで協力して補います。
そうやって一つ一つ計画して行っていいアロマ講座にしたいと思っています。 

申し込みは千葉市生涯学習センターか千葉市市政だより9/1号をご確認ください。

日記 一覧へ戻る


このページのトップへ

【PR】 総合保険代理店(株)ブリエ日々喜 さとう鍼灸整骨院やきそばの店ブラストシニア向けのパソコン教室「らくっパソ」からあげ大吉 八女市役所前店