無料ホームページなら お店のミカタ - 

aroma salon  Greenbouquet  ~グリーンブーケ~ | 日記 | アロマ講座 初体験


MAP


大きな地図で見る

aroma salon  Greenbouquet  ~グリーンブーケ~

WEBはこちら

MOBILEはこちら

TEL : 090-6344-1559


aroma salon  Greenbouquet  ~グリーンブーケ~ 日記

TOP > aroma salon  Greenbouquet  ~グリーンブーケ~ 日記 > アロマ講座 初体験

アロマ講座 初体験 (2011.10.10)

先週、千葉市生涯学習センターで講座を行ってきました。

約40人の受講生と10数名のスタッフに囲まれて、アロマの基礎・アロマハンド講座を行いました。講師デビューと言う事でかなり緊張しましたが、ハンドを体験した時の皆さんの表情がとても明るくなったのが印象的で、アロマを広める活動をもっと意欲的にやって行きたいと思うようになりました。

皆さんの反応を見ていて、正確なアロマを伝えることが必要なことも感じました。

リラックスの面だけでなく、安全に使うための注意点をきちんと知ってもらう。
注意点て・・・聞いていても正直楽しくないですよね。
されど、侮ってはいけない部分です。
そこを興味を持ってもらい楽しいアロマ講座ができたらいいなって思いますね。


アロマの施術がメインですが、細々とインストラクターとしての活動も視野に入れてみようかと思うようになりました。インストラクターの資格は自己啓発のつもりでいたけど、もう少し本気になってみようかな。でも、次も懲りずに2次も受けますけど。。。

 

日記 一覧へ戻る


このページのトップへ

【PR】 高井戸整骨院福岡伝統太極拳 湧泉会 (太宰府・筑紫野 教室)武雄市の整体はマッサージ師も通う【えがお快福整体たけお】poquito ポキートみわS.O.T.整骨院~Relaxation salon miwa~