無料ホームページなら お店のミカタ - 

aroma salon  Greenbouquet  ~グリーンブーケ~ | 日記 | ハンド&フット


MAP


大きな地図で見る

aroma salon  Greenbouquet  ~グリーンブーケ~

WEBはこちら

MOBILEはこちら

TEL : 090-6344-1559


aroma salon  Greenbouquet  ~グリーンブーケ~ 日記

TOP > aroma salon  Greenbouquet  ~グリーンブーケ~ 日記 > ハンド&フット

ハンド&フット (2011.11.24)

ご無沙汰しちゃっています^^

今月のgreenbouquetはほぼお休みしてました。

アロマの活動は出張トリートメントがメインでした。
マロウズハウスでの活動は週1~2日程度。
それ以外のお仕事もぼちぼち・・・^^

その中の一つに毎月行っているデイサービスのアロマハンドの


”もねの里ここ楽"


があります。そこは足湯もあるのでほかの施設とはちょっと違いますね。
4月から通っている施設ですが、そこで今月からハンドに加えフットも始めることになりました。

利用者さんにフットの良さはすぐに伝わりました。
ハンドのよさを十分に味わってもらえていたからこそフットの良さが
ストレートに伝わったんだと思います。

利用者さんのおひとりにハンド&フットをしている時に
「こればボランティアなの?お金はちゃんともらっているの?」
「もらってないなら、私が払ってあげたいほどだ」     

っていわれました。

その方は不自由な体をされています。

毎日たくさんのことを頭で考えていてとてもつらそうです。

「こんな体の自分がこんないい思いをしても何の意味もない・・・」といいました。

人は生きている限り必ず意味があるというのが、私の考えです。
意味をすぐに理解できないことのほうが多いかもしれません。
それでも、そうだと信じて前を向くことが必要だと思っています。

その利用者さんは体が不自由になってからカラオケを始めたそうです。
好きだった野球の代わりに、石原裕次郎の歌を歌っているんだとか^^

なんども、「ハンドとフットのお礼をしないと・・」と繰り返すので、じゃあ
お礼は歌でお願いします^^っていったら

「えぇ~、いいよ。^^」


って、うれしそう。

そのうれしそうな、楽しそうな・・・その笑顔が私を元気にしてくれます。
毎日の重くなっちゃう気分の中で少しでも気分が明るくなってくれたらと
思ってアロマをやっています。また伺いますね~





ボランティアに行くとたくさんのパワーをもらいます。

ひとは一方的に何かを送るのではなく、お互いに与え合っているものだ
と思います。2時間余りのボランティアにもたくさんの心の通い合いがあります。
多くの人にアロマハンドの良さを伝えていきたいと思っています。









日記 一覧へ戻る


このページのトップへ

【PR】 こうらクリニック伊豆の国養蜂園幸の鶏 神田店JAMマルシェ(BAR JAM)なか裏BARマトリョシカ